代表?Jリーグでしょう!

J2リーグ第27節

東アジアカップの為J1はお休みとなり、地元駅から乗り換えが楽という理由だけで相方と初めてのフクアリことフクダ電子アリーナにお邪魔してきました。
f:id:jleaguefriends:20150802010336j:image
蘇我駅はこの通りジェフカラーの素敵な駅になっており、駅からスタジアムへのアクセスも一本道となっています。
蘇我駅までディズニーランドな舞浜駅、花火スポットな海浜幕張を通る為、この時期は満員電車となります。
f:id:jleaguefriends:20150802010408j:image
駅からスタジアムの間にはたくさんの飲食店や居酒屋、コンビニもあるので食べ物は現地調達できました。

スタジアム前には屋台が出ていますがコンコースにも何店舗か出ています。
お土産にぬいぐるみとアヒルを買わせて頂きました^_^
f:id:jleaguefriends:20150802010426j:image
f:id:jleaguefriends:20150802010435j:image
f:id:jleaguefriends:20150802010441j:image
土曜のナイトゲームとあってなかなかの集客率!9000人弱でしたが、ホーム寄りのバックスタンドはぎゅうぎゅう、私達はよくスタジアムの臨場感を、劇場感と呼びますがサッカー専用で傾斜もあるので素晴らしいスタジアムです。
J2でもこの環境はトップクラスでしょう。
f:id:jleaguefriends:20150802010458j:image
f:id:jleaguefriends:20150802010508j:image
試合は5試合勝てていない千葉がポゼッションをしながら徳島はコレクティブに守る中々じれったい展開。ペチュニクが起点となり森本が動き回るもなかなかフィニッシュに持ち込めず。それでも彼らの周りで効果的に動いていた谷澤が素晴らしいミドルシュートを叩き込み千葉が先制。
その後もなかなか決定的なフィニッシュが作れないまま千葉が逃げ切り勝ち。
気になった選手ですが、千葉の左サイドバック中村選手です。
アップダウンは少ないながら寄せの速さ、ビルドアップした後の動き、なかなかでした。
あとはオナイウ阿道選手はテレビで見るより迫力があり素晴らしい選手でした。 

徳島側にいた友人とも会え良い遠征となりました。
好きなスタジアムの一つになりましたのでまた来ます。
f:id:jleaguefriends:20150802010525j:image
スタジアム★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
スタグル ★★☆☆☆