魅惑のフロンパーク

Jリーグセカンドステージ第9節
川崎対鹿島

f:id:jleaguefriends:20150831224746j:image
ようやく鹿島の試合に戻ってきました。最近は色んなクラブにお邪魔してきましたが、破竹の5連勝に加え今節は過去2勝10敗の鬼門等々力とくれば行かない理由を探す方が大変です。

前回は埼玉スタジアムのグルメについてレポートしましたが、今回お邪魔した等々力陸上競技場は改築後初めての参戦となるので、川崎フロンターレがいかにエンターテイメントなクラブかを紹介します。

まず試合前に一度立ち寄ってほしいのがフロンパーク!
f:id:jleaguefriends:20150831224452j:image

府中街道からサイゼリアが見えたらユニフォーム姿の人混みについて行きましょう。
フロンパークは出店の数もさる事ながら、力士が塩ちゃんこを売っていたり、ケンコバ風の店長がいる本場タコライスに、夏に嬉しい棒付きパインやらカレー屋まで出店!しかもどれも安い^_^
パークに入る前から美味い匂いが充満しておりもうたまりません!
さらにフロンパークでは毎度イベントが開催されており今回はマッスルスタジアムと題したマッチョ祭りを開催!
f:id:jleaguefriends:20150831224515j:image
中山きんにくんも出てくるボディビル。。マッチョ演奏。。引退選手の肉体改造。。そして我らのアニキ串田アキラショー!からのまたボディビル。。

もうおわかり頂けたでしょう。
こんな訳のわからないスタジアムは他にはありません。
次節ホームゲームの名古屋グランパス戦は機関車トーマスが来るそうです;´Д`A

そしてフロンパークの出口付近でできる1000円くじで今回なんと3等の川崎&ドルトムント記念マフラーが当たりました
f:id:jleaguefriends:20150831224533j:image
^_^いや〜アウェイめぐりしているとたまには良い事があるものですね。

さて、改築されたスタジアムですがもう素晴らしいの一言でした。
f:id:jleaguefriends:20150831224548j:image
主にメインスタンドの増設となりましたが、ご覧の通り未来的でありながらウッディなデザインにウットリしてしまう事間違いなし。

選手バスの出待ちもこの通り!
f:id:jleaguefriends:20150831224605j:image
f:id:jleaguefriends:20150831224627j:image
バス待ちのために作られたようなこのスペース。川崎さん、素晴らしすぎます。

中から見るとこんな感じになります。
f:id:jleaguefriends:20150831224643j:image
f:id:jleaguefriends:20150831224810j:image
メインスタンド観戦の場合、小雨くらいならほとんど濡れません。やはり屋根付きスタジアムは良いですね。
残念ながら写真は撮っていませんが、トイレがとても綺麗です。こちらも近未来を思わせるデザインになっており他のスタジアムと比べてもトップクラスでしょう。

ちなみにスタジアム近くにあるフロンターレのオフィシャルショップにも立ち寄りましたが、赤いユニフォームで入店してもつまみ出されませんでした^_^
f:id:jleaguefriends:20150831224707j:image
f:id:jleaguefriends:20150831224715j:image
f:id:jleaguefriends:20150831224723j:image
※ただし、あまりよく思わない方もいると思うのでアウェイユニフォームを着ての来店はお勧めしません。
なのでそそくさと今回はカブレラを購入。

試合は我が鹿島が鬼門等々力でまさかの完勝。相手の出方を見て受け身からのリアクションサッカーに徹したずる賢さの戻ってきた鹿島と、風間監督が目指すポゼッションと中盤に起点をおき最後までやり方を貫いた川崎の試合となりましたが一番記憶に残っているのは試合前の中山きんにくんのマッチョPK対決や串田アキラの歌声というよくわからない1日となりました。

総括しにくいのですが、今年観戦したアウェイで一番楽しかったのは間違いありません!
是非みなさま、週末はスタジアムへ!是非等々力へ!

ちなみに今週のtotoはまたしてもJリーグはお休みになりますが、ワールドカップ予選totoになります。めったにないtotoになりますのでこちらも是非!